h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ あさりの豆乳チャウダー
♪ あさりの豆乳チャウダー_e0188266_2192580.jpg

毎日、少しずつ寒さが増してきましたね。

久しぶりにレシピ付きの記事です。

待っていて下さる方、お待たせしました。

今日は少し寒い・・・と思った日にはぴったりの、

「あさりの豆乳チャウダー」

甘くて、心温まるスープです♪





【材料(2人分)】
あさり 8~10個      豆乳 150cc
玉ねぎ 1/8個        水  200cc
人参 2cmくらい       塩  小2/3
じゃがいも 中半分    菜種油 少々
パセリ 適宜

【作り方】
①あさり・水を鍋に入れ火にかける。あさりの口が開いたら火を止め、身と煮汁を分けておく。
②鍋に菜種油をひき、玉ねぎ→人参→じゃがいもの順に炒める。
③野菜がしんなりしたら、①の煮汁を加え野菜がやわらかくなるまで煮る。
④あさりの身を加え、豆乳を静かに加える。
⑤豆乳に火が通ったら、塩で味を整える。
⑥器に盛り、パセリを加える。
by kaimerk | 2009-10-25 21:30 | マクロビ 他 お料理レシピ