h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 冬のマクロビ料理教室 ~終了編~
寒さが和らいだ今日。

私自身が楽しみにしていた、冬のマクロビ料理教室を開催致しました。

13名という、多数の方に参加して頂き、

とても刺激的な一日を過ごす事が出来ました事に、感謝してます。


e0188266_18573682.jpg
【乾物入り炊き込み玄米ご飯】

冬には、やっぱり乾物!
切干大根・干し椎茸・えのきなどの
自然の甘みたっぷりの炊き込みご飯。


e0188266_1931599.jpg
【そばの実と野菜の餃子】

体を温めてくれる、そばの実。
キャベツ・ニラ・しめじと一緒に餃子に。

私が焼くより、皆さん上手でしたね(笑)


e0188266_1993383.jpg
【ヒジキ入りポテトサラダ】

クリーミーなポテサラも美味しいですが・・
今回は塩味ポテサラ。

このじゃがいも美味しかったですね~♪


e0188266_1914751.jpg

【おからココアケーキ】

毎回、好評のデザート。
密かなプレッシャー(笑)

今回は陣田靖子先生の米粉ケーキ。
半分はおから、半分は米粉。
チョーヘルシー!




その他に、【根菜のゴマ味噌汁】も作りました。

大勢で楽しく作ると、美味しさが何倍にもなりますねー。

ご飯もたくさん炊く方が、やっぱり美味しい!

初参加して頂いた皆様、筒井で食べるマクロビはどうでしたか?

皆さんが楽しそうにされているのが、とても嬉しかったhanaです。

ごちそうさまでした♪

by hana
by kaimerk | 2010-01-22 19:27 | マクロビ 料理教室