h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ きんぴらベーグルサンド
♪ きんぴらベーグルサンド_e0188266_12483648.jpg


先日、谷田先生の講座で名古屋に行った時。

一緒に講座を受講した、マクロビ友達 エミポンちゃんに手作りベーグルを頂きました♪

常備惣菜の、きんぴら を使って「きんぴらベーグルサンド」に~!


【レシピ】(っていう程のものでは、ありません。)
・きんぴらごぼう を 炒りゴマ・大豆のマヨネーズで和える。
・ベーグルを軽くトーストして、焼き海苔をひき、たっぷりのきんぴらサラダをのせる。


以上で、とっても美味しいサンドになりました。

常備惣菜・・・きんぴら・ヒジキ煮・切干大根煮などは本当に便利。

作った日は、そのままシンプルに。

次の日は、マヨネーズと和えてパンにはさんで朝食に。

豆腐と和えて白和えに。

春巻きの皮に包んで揚げたり、衣をつけて揚げて天麩羅に。


春の料理教室では、アレンジメニューをやってみようと思ってます。

楽しく皆で、アレンジしましょうね~。


by hana
by kaimerk | 2010-03-21 01:05 | マクロビ 他 お料理レシピ