h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 春のマクロビ料理教室 ~終了編~
e0188266_15133579.jpg

奈良 大和郡山の桜は終わりましたが、

公民館の庭には、とても綺麗な「ハナミズキ」が咲いていました↑


春という事もあって、15名の方が教室に足を運んで下さいました。

初めてお会いする方が多かったので、少し緊張していたhana。

皆さんの明るさにひっぱられ、楽しくお料理させて頂きました。


e0188266_14391085.jpg
予告していた自然塩の実験。

これ、結構hana自身が楽しみにしてました。
結果には、驚きました。

帰宅されてから、
「目から、うろこでした。」
と言う方も。

体が喜ぶ塩と出会えますように♪


お料理は予告していた通り、

・アマランサスのナゲット(真ん中)
・菜の花 と お揚げの みぞれ和え(左下)
・春キャベツと春雨のサラダ(右上)
・新じゃがポタージュ(左上)
・ハト麦入り玄米ご飯
・かぼちゃのシナモンケーキ(右下)

e0188266_14512145.jpg


参加して頂いた目的は、さまざまのようでした。

でも、何か同じ方向性の方が集まって頂いていて、ちょっと怖いくらい盛り上がってましたね・・・

hana自身が感じた事をお伝えしただけで、今回もhanaの方が色々な意味で学ばせて頂きました。


マクロビオティック・・・一つの方法でもあります。

依存せず、ご自身のペースや取り入れ方を、どうか少しづつ探してみて下さい。

皆様とご家族が、優しい気持ちになれば嬉しく思います。


大勢集まって頂いて、至らない点が多かった事と思います。

hanaにとって、たくさんの幸せに包まれた時間でした。

本当に、ありがとうございました♪


by hana


追伸  南部公民館 調理室にピンクのチェック模様の傘を忘れた方。
     hanaが預かっています。ご連絡お待ちしてます。
by kaimerk | 2010-04-21 20:08 | マクロビ 料理教室