h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ とうふ cafe たいまーる
e0188266_16313173.jpg


二上山ふるさと公園の麓にあるとうふ cafe たいまーるさん。

春のマクロビ料理教室で、ご縁を頂きました。

春の間に一度・・・と思っていたものの、あっと言う間に6月。

初夏の たいまーる さんに、遊びに行ってきました。


お豆腐商品の他に、

その場で食べれる、お豆腐スイーツが色々あって、迷いましたが・・・

やっぱりこれでしょ↓

e0188266_16393484.jpg

豆乳ソフトクリーム

想像以上にあっさり!
自家製豆乳 と こだわりバニラの
コラボで生まれた商品。
めちゃうまです♪


e0188266_16425096.jpg

森盛とうふ

凝固剤を使用せず、
にがりのみで固めたお豆腐。
早く食べたくて、帰宅してすぐに、
何もつけずに一口。
店主の「まずは何もつけずに!」
という気持ちがわかりました。
大豆の甘みが詰まった絶品豆腐。



大豆は奈良県産の物を使用されていたり、

できるだけ自然の味を壊さない作り方を、心がけておられます。

厚揚げなども、にがり豆腐で。

ちょうど、hana達がソフトを食べていたら、

薄揚げを20袋くらい大人買いされる、おば様に遭遇(笑)

他のお豆腐スイーツもできるだけ、甘さ控えめで作っておられるようです。


7月6日の料理教室では、森盛とうふ と 厚揚げを使ってお料理とデザートを作りますね。

お楽しみに~♪


e0188266_16594264.jpg

二上山ふるさと公園に咲くアジサイ。
綺麗で広い公園。
春と秋は、かなりの人出のようですが・・・

是非、足を運んでみて下さい。



by hana



【とうふ cafe たいまーる】(森脇食品)
奈良県葛城市新在家390
     0743-56-0121

by kaimerk | 2010-07-02 20:10 | マクロビ 他 お店情報