h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 夏のマクロビ料理教室 ~終了編~
e0188266_10194624.jpg


7月6日 賑やかな料理教室が終了しました。

大勢の方に集まって頂くと、嬉しい反面、

少々の不安もあり・・・

無事に終了して、今はホッとしてます。


今回も新しい出会い・・・に大変感謝しています。

楽しんで頂けましたでしょうか?


初めての方、いつも変わらず参加下さる方、そして手伝って下さる方。

皆で作る教室です。

ありがとうございました。


e0188266_10263814.jpg
【タカキビのピリ辛炒め】
説明がいたらなくて、
少し水っぽい仕上がりでした。
最後に味噌がしっかり絡まるくらい、
火を炒れて頂けたら味が締まります。
チャレンジしてみて下さい。


e0188266_10312613.jpg
【ニラとトウモロコシのチヂミ】
とっても簡単にできる一品。
成長期のお子様のおやつにもいいかな~と。
色んな野菜でやってみて下さい。


e0188266_1035368.jpg
【かぼちゃのサラダ】
参加者さんの一番人気でした。
美味しいかぼちゃを使うと
余計な味付けは不要ですね♪


e0188266_21422791.jpg
【ショコラ・ムース】
デザートの写真は撮るの忘れました。。。
と記事にしたら、参加者Fさんより写メールが!
Fさん、ありがとうございます。
前記事の「たいまーる」さんのお豆腐を使ってのデザート・・・
お豆腐がとても好評で、嬉しかったです。



ご飯とお味噌汁は↑です。

美味しく炊けて、良かったです。


季節ごとにしか開催できなくて、お伝えしたい事が多く、

ついつい欲張って、色々な話をしてしまい、時間がオーバー。。。

今回は話していて、『笑い』の話しは良かったかなぁと。

関西に生まれ・育った事に改めて感謝したhanaでした。


いつも、笑いに包まれる教室でありますように・・・


by hana
by kaimerk | 2010-07-07 00:18 | マクロビ 料理教室