h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 春のマクロビ料理教室について
春の教室の開催を少し考えていました。

と言うのも・・・


今回被害の大きかった東北地方。

日本人にとって大切な、お米や雑穀の生産地。


hana穀菜教室でも、いつも使わせて頂いていました。

そして、いつも野菜や調味料を配送して下さっている「ぐるっぺ」さんと連絡が取れない状態。


日本列島の雰囲気から、

開催して良いのかな?

と考えていました。


今自分にできる事。

被災地に行く事もできない自分。


結局できるのは、

採れた食材を美味しく調理する事。


なので、今回。

「春のマクロビ料理教室」で頂いた参加費は全額、

東日本大震災の義援金として募金をしたいと思います。


いつも参加者さんの人数は、

あまり多いと気が回らないので、

募集を締め切っていました。

今回はできるだけ募金をしたので、

多くの方の参加を呼びかけたく思います。


マクロビオテイックに興味が薄い方でも、

ランチ気分で参加頂けたら有り難いです。



そして、メニューに雑穀をたくさん考えていましたが、

少し考え直したいと思っています。

お米・雑穀がしばらく入手しずらくなる事も考えて・・・


勿論、復興されれば買う事で応援したいですが、

しばらくは、ある物で対応していきたく思っています。


ご協力、宜しくお願い致します。




by hana
by kaimerk | 2011-03-16 20:00 | マクロビ 料理教室