h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 春のマクロビ料理教室 ~終了編~
e0188266_225038.jpg
3月27日(日)と29日(火)の両日、

春のマクロビ教室を無事に開催する事ができました。


まず、開催できた事に心より感謝しています。


3月11日の震災以来、放心状態な心。

でも時間は止まる事無く、次の朝が来ます。



朝が来て目が覚める・・・生きている証拠です。

今を生きている・・・それが全てです。


ってスピリチュアル系のブログのようですが、

本当に思いました。


多分、今回の地震の映像を見て、

本当に多くの方が『何でもない日常が幸せ。』

と・・・感じたのでは?


その気持ちを忘れずに、

毎日を大切に重ねていきたいです。


人間って都合よく忘れる生き物だと思うので・・・



今回の教室。

ちょっとエコで、ちょっと豪華な教室となりました。

不参加でも募金に協力下さった方。

野菜を差し入れて下さった方。

食材を提供下さった方。

お腹いっぱい食べて下さった方。

皆さん、ありがとうございます。


e0188266_23104583.jpg【厚揚げと野菜のハンバーグ】
厚揚げ・トウモロコシ・玉ねぎ・キャベツ
でハンバーグ。
子供も好きそうな味に仕上がりました♪
野菜は玉ねぎ以外は、季節の物でOK。


e0188266_23151862.jpg【切干大根の中華風サラダ】
梅酢で戻した切干・もやし・きゅうり・人参・きくらげ、
を使った中華風サラダ。
人気の一品でした。
hanaのヘビーローテーション。
参加者さんからも、同じ声が(笑)


e0188266_23205921.jpg【キャベツとホタテのスープ】
これも人気でした。
春キャベツ・ホタテを使った甘~いスープ。
元気が出ます。


e0188266_23244475.jpg【麦々玄米ご飯】
ハト麦・丸麦・押麦をブレンドしたご飯。
解毒・排便メニュー。
茶碗へのよそい方に感動してた方が・・・(笑)
料理は愛情です。


e0188266_23232632.jpg【苺の美肌ムース】
苺ヨーグルトに似たデザート。
女性には嬉しい、美肌効果。
苺が安くなってきたので、是非♪
29日は、しっかり固まりました(笑)


e0188266_23325992.jpg
【29日の参加者さん】
満員御礼。
火曜クラスは、長い方だと3年目。
ほんと、いつもありがとうございます。




今朝、早速皆さんから頂いた参加費を「日本赤十字社」に募金してきました。

少しですが、お役に立てる事を祈って。

そして、今後も何か続けていけたらいいなぁ~と思っています。



ほんの少しでも、被災地に笑顔が戻る事を願いつつ・・・



by hana
by kaimerk | 2011-03-30 23:40 | マクロビ 料理教室