h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 中国茶會 『無茶空茶』
♪ 中国茶會 『無茶空茶』_e0188266_114230100.jpg

セピアな配色でも違和感ないお店。

前記事の「Bistro薬膳」で話し足りなかったので、

nozacoちゃんに中国茶カフェ『無茶空茶』さんへ連れて行って頂きました。

♪ 中国茶會 『無茶空茶』_e0188266_11511221.jpg
店内はお洒落で癒しの空間♪


♪ 中国茶會 『無茶空茶』_e0188266_11522437.jpg20種類以上あるお茶の中からhanaがセレクトしたのは、
「明前雪螺」という緑茶。
緑茶は陰性が強いので、マクロビする方の中には、
避ける方が多いです。
でも、今日はランチにお肉をしっかり頂いたので、
ちょうど良いかと思いセレクトしました。
ちょうど新茶の季節でもあり。


♪ 中国茶會 『無茶空茶』_e0188266_11591958.jpg皆が注文したお茶。
何度もお湯を足しながら、
頂きました。
お茶についてhanaは知識が無いので、
nozacoちゃんの記事をどうぞ→


♪ 中国茶會 『無茶空茶』_e0188266_12371684.jpg渋めのお茶を飲んでいると、
やはり甘~い物が欲しくなります(笑)
って食べすぎやん・・・
とか思いながら。
まぁ、一週間でバランスが取れれば問題無し!
一週間が出来なければ、一ヶ月。
一ヶ月が出来なければ一年で。
最終的には一生で・・・
と思うhanaでした。
美味しいお茶を、ご馳走さまでした。


by hana
by kaimerk | 2011-06-01 12:49 | マクロビ 他 お店情報