h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 夏のマクロビ料理教室 ~終了・前編~
6月28日(火) 晴天に恵まれた日。

夏の教室を無事に迎える事ができました。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

急に暑くなり、冷たい物などで胃腸の調子を崩している方も多いようですが・・・

季節と仲良く、楽しい夏をお過ごし下さい。


e0188266_12584268.jpg
【トウモロコシご飯】
夏と言えばトウモロコシ。
胃腸の食薬です。
芯も一緒に炊くのがポイントです。


e0188266_1305861.jpg
【モチキビとポテトのサモサ】
中身はモチキビとじゃがいも。
手作りトマトソースと一緒に。


e0188266_1351840.jpg
【アボガドとそら豆のレモン風味】
夏にお薦めのアボガドをたっぷり。
しっかり酸味を利かせて。


e0188266_1383838.jpg
【夏野菜チャウダー】
ズッキーニ・かぼちゃ・トウモロコシをたっぷり使った、
甘くて濃厚なチャウダー。
ココナッツミルク風味で。


e0188266_13102934.jpg
【トマトゼリー】
夏はやっぱりトマトでしょ。
完熟トマトたっぷり使いました。



今回たくさん使った「トマト」と「じゃがいも」。

乳製品をたくさん摂ってこられた方の解毒になります。

hana自身、いつも山村先生に、

「トマトとじゃがいも食べた方が良いよ~。」と言われてます。

やはり美味しいんです。。。

解毒には時間が必要・・・と改めて。


参加して頂いた皆様も、

マイペースに解毒して下さいね。




by hana
by kaimerk | 2011-06-29 19:50 | マクロビ 料理教室