h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 薬膳せんべい 「元気」
e0188266_1045768.jpg

先月伺った「らぽーむ」さんの料理教室で紹介された薬膳せんべい「元気」

マクロビオテックのヘルシーおやつとは言え、

やはり油や糖分がけっこう入っています。

ヘルシーとは言え、毎日食べると負担が出ます。


この薬膳せんべい「元気」は、

「らぽーむ」店主の高草さんが、

『自信を持って毎日少しづつ食べて貰える物』

をと考えて開発されました。


写真左下 → 黒焼き(玄米・梅干の黒焼き・玄米の黒焼き・昆布・黒ゴマ)
写真右下 → はこべ(玄米・ハコベ・金ゴマ・天然塩)
写真上  → よもぎ(玄米・よもぎ・黒ゴマ・天然塩)


材料はすべて無農薬の物。

上記以外にも「つくし」「小豆かぼちゃ」などなど、

野草を中心に体調別に考えて開発されています。

野草って、近くにあるけど口にできるかどうか不安だったりします。

「らぽーむ」さんのなら安心。


ヘルシーおやつとしてではなく、完全に体質改善食としても成り立っている感じ。

賞味期限も長く、携帯できます。

お見舞いの時なんかにもいいなぁと思ったり。


疲れている時は「黒焼き」がお薦めらしい♪

ご購入は「らぽーむ」さんまで →



by hana
by kaimerk | 2011-07-12 11:07 | マクロビ 他 お店情報