h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ アウトプットの大切さ
昨日、職場のお客様と話した事。


Eさん 「よくまぁ、そんな大切な知識を惜しげも無く教えてくれるわね。」

hana 「お伝えする事で、新しい知識が入ってくるので、特をするのはhanaの方です。」



ブログを読んで下さってる方にもよく言われます。

「あんな事書いて良いの~?」



これは、色んな方が仰ってるので確かな事。

『アウトプットの法則』

自分にはコップ(器)いっぱいの水(知識)が入っていて、

その水を惜しげも無く使う事で、

又新しい水を入れる事ができます。

そして、不思議なくらい水を使うと新しい水が入ってくるものなんです。



例えば、子供の夜泣き。

昼間のアウトプット(遊び)が足りないと夜泣きすると聞きます。

眠る事はインプットですから。

「アウトプット」と「インプット」は、プラスマイナスゼロ。


心が重い・・・

体が重い・・・

これらもアウトプット不足でしょうね。


アウトプットの方法は色々あると思います。

このようにブログに書き出す。

mixiに日記を付ける。

ほら穴にむかって叫ぶ。

友達に話す。



hanaは本当に『アウトプットの場』に恵まれています。

ブログ・料理教室・職場。

勉強させて頂いてるのはhanaの方。

感謝しています。

これからも、どんどんアウトプットしたいと思います。


皆様も良きアウトプットの場に恵まれますように・・・




by hana
by kaimerk | 2011-08-06 20:24 | その他