h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 晩夏のマクロビ料理教室 ~終了編~
e0188266_12211928.jpg

8月28日(火)と9月4日(日)の両日、

晩夏のマクロビ料理教室を開催させて頂きました。


毎回参加下さる方々、

今回初めて参加頂いた方々、

ありがとうございました。


火曜日クラスは紹介で、どんどん輪が広がり、

日曜日クラスは台風の心配はよそに、多くの方が集まって下さいました。


昨日は台風の影響で、あいにくの空模様でしたが、

hanaの心はとても穏やかでした。


e0188266_12181512.jpg
【精進すき焼き丼】
両日好評だった精進すき焼き丼。
食欲をそそる味♪
ご飯は紅麹ご飯。
ピンクでキレイな炊きあがりでした。


e0188266_12224497.jpg
【かぼちゃ豆腐】
『脾』を元気にする、
かぼちゃと葛でお豆腐に。
hanaはこれがヒットでした。


e0188266_12342781.jpg
【キャベツとキヌアの酢の物】
栄養豊富なキヌアをベースにした酢の物。
キャベツと大葉の相性がポイントです。


e0188266_12473065.jpg
【豆腐団子のお吸い物】
もちふわ豆腐が具のお吸い物。
お月見の日にも是非。


e0188266_1247037.jpg
【小豆のアイス】
今年、アイスを我慢していた方へのプレゼント。
時間の関係でソフトなアイス。




教室終了後、質問下さる方も増え、

皆さんの勉強熱心な所に、又刺激されるhana。


参加者さんのお一人から、

『hanaさんと出会えて、とても救われました。』

とお声をかけて頂きました。


救われたのはhanaの方です。

ありがとうございます。


次回は秋の養生食。

レンコン料理を思案中♪

会場で楽しくお料理したいと思っています。


又お会いします日まで・・・




by hana
by kaimerk | 2011-09-05 06:47 | マクロビ 料理教室