h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 秋のマクロビ料理教室 ~終了・前編~
e0188266_2117625.jpg

【秋のマクロビ料理教室メニュー】
♪高きび入り玄米ご飯・・・抗酸化効果のある高きび入りの玄米。寒くなってきたので圧力鍋で。
♪蓮根のじゃが芋サンド・・・蓮根が美味しい季節になりました。蓮根の食感と生姜醤油を楽しんで。
♪潤い野菜の白和え・・・百合根や白きくらげを使った白和え。乾燥してる時に。
♪けんちん味噌汁・・・重ね煮のけんちん汁。お出汁なくても旨みがしっかり。
♪米粉のオレンジ蒸しケーキ・・・米粉を使った蒸しケーキ。ふっくらもっちり。


昨日は、秋のマクロビ教室の火曜日クラスでした。

かれこれ3年前に始めた教室で・・・

思い出すと火曜日クラスに通う方々に励まされ、

続けてこれました。

昨日も、とても賑やかで皆さんの盛り上がりを拝見しながら・・・

支えられているんだなぁ~と実感していました。


参加して下さる皆さん、

本当に本当に、

ありがとうございます。

皆さんと出会わせて頂いた事に感謝しています。


by hana
by kaimerk | 2011-11-02 21:45 | マクロビ 料理教室