h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 神戸 岩茶荘
♪ 神戸 岩茶荘_e0188266_11425831.jpg

神戸 三宮にある岩茶荘

『岩茶』・・・岩場に生息する陽性なお茶。

このサロンの特徴は『眼診』という「目」を診て、

一人々に合ったお茶をセレクトしてくれる所。

『眼診』に興味深かったhanaはお友達と訪れてみました。


♪ 神戸 岩茶荘_e0188266_11465393.jpg
凄い種類のお茶が並んでます。


♪ 神戸 岩茶荘_e0188266_11523197.jpg
hanaの「目」を診た眼診士の方は、
「武道」をやっていれば達人になれたのに・・・と(笑)
選んで下さったのは「北斗一号」というお茶。
下半身を温める効果があるようです。


♪ 神戸 岩茶荘_e0188266_11565690.jpg
普段触らない茶器セットが運ばれてきて、
オチョコのような器で何回もおかわりができます。



望診とは又違った気づきを得れた『眼診』でした。

店内は若い女性で満席!

凄いなぁ~と思って帰宅したhanaでした。

よかったら、皆さんも遊びに行ってみて下さい♪



by hana
by kaimerk | 2013-04-12 12:04 | マクロビ 他 お店情報