h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:ペット( 5 )
♪ 家政婦はミタ!
e0188266_20205838.jpg

我が家の愛犬。

久々の登場!!!


by hana
by kaimerk | 2013-06-16 20:23 | ペット
♪ 我が家の癒し系
e0188266_1057630.jpg


世間では、犬派・猫派がありますね~。

我が家のペットは愛犬の「アイ」と、愛猫の「ミント」。


「アイ」・・・シーズー。母の友達の家で生まれ、我が家に来て10年。

女の子で体重は5kg程。

10年経っても、あまり落ち着きが無く、食いしん坊。

母は、ご飯をくれる人。hanaは、遊んでくれる人。

と、ちゃんと区別しているようです。

お風呂に入れると、やたら機嫌が悪くなります・・・


「ミント」・・・ペルシャ。ペットショップで母が衝動買い。(父に内緒で・・・)我が家に来て11年。

男の子で体重は8kg。 ← 太りすぎ・・・

生まれつきの性格か、ペットショップでの思い出のせいか、

物音に異常な反応をします。

そして、幼児嫌い・・・

甥っ子達が来ると、押入れにこもってしまうんです。

毎日、毛をブラッシングするのが少し大変。


気がつくと、10年以上の付き合い。

日々、この子達に癒されているんですよね~。

いつまでも元気でいて欲しいです♪

ありがとう。


by hana
by kaimerk | 2010-03-27 01:07 | ペット
♪ 日なたごっこ
e0188266_1112844.jpg

昨日のミントです。

お日様を浴びて、とっても気持ちよさそー。

見てるだけで温まります♪

でも、太いでしょ? この太さが、たまらなく可愛い。

そして、もう一枚↓

ガラス越しに映るミントが、又かわゆいのです。

癒される~。

e0188266_1162353.jpg



by hana
by kaimerk | 2010-01-27 20:07 | ペット
♪ 草食男子!?
e0188266_14393567.jpg

                          誰???

e0188266_1440394.jpg

              草が美味しいにゃ~。 でも・・まだ顔はハッキリ見せたくないよ~。

e0188266_144284.jpg

              やっぱり草が美味しいにゃ~。 ミントです!
by kaimerk | 2010-01-08 20:38 | ペット
♪ 「犬は喜び~ 」じゃないの!?
一昨日くらいから、かなり冷え込みがキツイですね。。。

記事では初めての紹介です。

e0188266_11411065.jpg
我が家の愛犬。
アイ(メス)
そう右上の彼女。

♪犬は喜び~ っていうのに・・・
朝一で、ヒーターの前を陣取ってます。。

他の家のシーズー犬は
大変暑がりと伺いました。


e0188266_11461712.jpg

そして、愛猫。
ミント(オス)

♪猫はこたつで~ と言いますが・・・
ミント君は伸びる事はあっても、
めったに丸くならない猫。

太り過ぎているからかなぁ?
こんなに丸い所は初めてです(笑)
思わず、デジカメで撮ってしまいました。
by kaimerk | 2009-12-19 11:54 | ペット