h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 「はがまや」さん
先日、堺筋本町の駅の近くにある「はがまや」さんというお弁当屋さんに行ってきました~。
e0188266_2019840.jpg


実は、こちらのお店、職場のお客様から紹介して頂いたお店なんです。
ショップカードの裏にはこんな事が書いてありました。

1、揚げ物はお出ししません。
(弁当屋がお出しできる揚げ物は本当に油が悪いです。)

2、牛肉はお出ししません。
(日本人の身体に牛肉は合いません。)

3、加工食品に手を加えた物を手作りとは言えません。
(完全に手作りでお作りします。)

4、私達が口にしたくない物は絶対にお出ししません。
(身体に良くないと思う物は使用しません。)


e0188266_2027870.jpg


毎日「羽釜(はがま)」で炊きあげる自慢のお米。
白米・十二穀米・玄米を選ぶ事が出来ます。
おかずも、ベジタリアン・マクロビアンの為の野菜のみの選択や、
働き盛りの為の、魚(塩さば・鮭)や豚肉・鶏肉など、色々チョイスできるようです。

今回私は、十二穀米と野菜のおかずを頂きました~!!
素材重視の味付けで、美味しくいただきました。
自慢のご飯は、2食分の量!!
ご馳走様です。
e0188266_20351746.jpg


船場センター街で、とても人気のお弁当屋さんのようですよ。
一見物静かなイケメン店長。
でもうちには熱い思いがあるようです。
頂いた名刺の裏には「皆様が健康で元気であります様に・・・」と書かれていました。

陣田先生のお料理講座のチラシも、目立つように置いて下さり、
結構持って帰ってくださるお客様が多いようです。
感謝感謝。

同じ思いを持つ者として、何かの形でコラボレーションしていけたら・・・
と思ったりした私です。

お近くに来られた方は、是非一度お立ち寄りくださいませ。

【はがまや】
大阪市中央区久太郎町1丁目9-6 商栄ビル1F
TEL 06-6268-8730

by kaimerk | 2009-09-27 21:00 | マクロビ 他 お店情報