h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ Happy Wedding
♪ Happy Wedding_e0188266_23313165.jpg

本日、20年来の親友が結婚しました~。

憧れ続けた白無垢に袖をとおしたSちゃん。

それはも~綺麗でしたよ~。

披露宴が行われたのは、京都 八坂神社の近くの料亭。

織田信長の子孫の自宅を改装して料亭にしたそうです。

とても趣きがあって、素敵な所。

出席者が、少しでもゆっくり食事がとれるよう配慮され、

出席者からの余興は一切なし。

かわりに舞妓さんと芸子さんが、ひな壇で踊りを振舞われ、

出席者のテーブルにまわってこられ、少々歓談。

ドレスなし、ケーキ入刀なしの純和婚。

お二人の人柄がたっぷり出た素敵な披露宴。

新婦側友人は主に高校時代の部活仲間。

大勢揃うと、やはり時間が巻き戻ってしまいますね~。

Sちゃんとは、卒業後も私の職場に営業に来るようになったり、

職場が変われば、勤務先が近かったり。

いつも最寄駅で別れる時は、まるで恋人同士のように見えなくなるまで手を振ったり。

だから、私にとってもとても特別な思いがあります。

自分の事以上に嬉しくて、でもちょっぴり新郎にとられてしまったような・・・

でもやはり嬉しくて。

偶然か必然か・・・そんな親友が嫁ぐ日が、なんと私の誕生日。(そう11月22日)

報告を受けた日は驚きました。

でも、めちゃ嬉しい。

だって、二人の佳き日ですよ~。言葉では表現できません。

で、披露宴の後半。

びっくりサプライズがありました!!

正直、ブーケくらいはもらえるかなぁ~とか思ってたんですが・・・

前に呼ばれ、出てきたのは、なんと新郎手作りの『散らし寿司ケーキ』(マクロビ使用)。

新婦じゃなく、新郎ですよ~。

っていうのもSちゃんも18日が誕生日だったので、新郎から二人へ。

でもこれ↑(写真)凄くないですか?

いや~びっくりびっくり。

勿論、お花にプレゼントも頂いてしまいました。

かなり目立ってしまった私。良いんでしょうか?って感じです。。。

本当に新郎・新婦のお二人はじめ、会場にいた皆様、素敵な思い出を有難うございました。

一生大切な思い出にしますね。

何より、Sちゃん・Mさん、

いついつまでもお幸せに~~~。
by kaimerk | 2009-11-22 23:36 | その他