h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 春の半断食日記 6日目・7日目
昨夜は、記事をお休みさせて頂きました。

PC休日デー(笑)という事で、お許しを。


半断食6日目。

ん~、お味噌汁が飲みたい!

基本の惣菜(切干大根煮・煮しめ・ひじき煮)が食べたい!

でも、とても穏やかゆえに、

「あと数日で飲める(食べれる)から、いっか。」

って感じです。

で、6日目の体調。

内臓は軽いんだけど、夕方から腎経の頭痛がありました。

暖かかったから、冷えたわけではないはず・・・寝不足かな???

なので昨日はセルケアして、早めに就寝。


そして今日が7日目。一週間を終えました。

昨夜、早く寝たおかげで頭痛はすっきり。

お通じも、前回は便秘ぎみでしたが、今回は毎朝快便。


半断食を始めて・・・

眠くなる人は、砂糖過多。

喉が異常に渇く人は、塩分過多。

の傾向にあるそうです。


そして、断食中の運転。ぶつける方が多いそうです。

右 → 動物性の影響

左 → 砂糖の影響




半断食・・・今日で終わりにしようと思ってます。

目標は10日間でしたが・・・

と言うのも、我慢はしたくないんです。

我慢して3日伸ばして、反動で終了直後に大量食い・・・

これでは、何の為にやったのか。。。


楽しく終えて、又楽しくトライしたいから♪

半年に一度は1週間~10日。

できる時に4日間半断食を、たまーに。

ぐらいで、取り入れていきたいなぁって思ってます。



hanaの性格。

皆、きっちりさんだと思って下さってるようで・・・

料理教室もやってるし、毎日ちゃーんと色々作ってそう・・・って思われてるようですが(汗)

そんな事ないです。。。


自分の事となったら適当です。

普段から、バランス取れてたら半断食も必要ないかも・・・です。

ブログでアウトプットしながら、言い聞かせてるんですよね。

自分自身に。


今日まで、お付合い下さった方々。

応援して下さった方々。

いつも、ありがとうございました。

とても、励みになりました。

今回で、終わりでなく、又共有できたら大変嬉しく思います。


明日は、終って感じた事を記事にしたいと思ってます。

では又、ごきげんよう♪


by hana
by kaimerk | 2010-06-03 21:46 | 半断食・断食日記