h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ 本気で願うこと
本気で願うこと・・・が大切。


hanaが小さい頃は、音楽を聴くのはレコードだった。

それが20年くらい前からCD・MD・DVD・HD・・・・・

と凄いスピードで変化している。


携帯電話・インスタント食品・お掃除ロボット・・・・・

便利で優れたものが、どんどん生まれている現在。

便利さと引き換えに無くしているものも勿論ある。


全て、人が『こんなのあったらいいな~。』から始まっている。

そして、それは『本気で願った人』がいたから生まれた。



マクロビオテイックをやっていると、

レトルト食品やコンビニ弁当をやたら批判する方が多い。

でもこれも、私達人間が『あったらいいな~』から現実の物となったこと。

求める人が多ければ、早く商品化される。


だから・・・

批判するのではなく、

増えて欲しいものを応援し、

本当にあって欲しいものを『本気で願う』ことが大切だと思う。


『本気で願う』と必ず、現実が変化します。

  →必ず行動に現れます。

現実が変化していない方は、『本気度』が足りない。

もしくは『本気』になれない。



K1選手だった魔裟斗が、

「『本気』で優勝したいと思ってチャレンジした大会は、2度共に優勝した。」

とTVで言ってました。


では、なぜ毎回『本気』で優勝したいと思ってチャレンジしなかったのか・・・

それは、毎回心の底から本気になるのは『無理』だそうです。

『本気』になるには、それなりのモチベーションが必要だから。



ブログを始めて一年半程です。

書いていると、自分の方向性がはっきりとしてきます。

今年も、このブログを訪問して頂き、

ありがとうございました♪

hanaにとってはもったいない人数。

心の励みになっています。




2011年

皆さんに『本気で願うこと』がみつかりますように♪

そしてhappyな一年でありますように・・・



by hana
by kaimerk | 2010-12-30 20:01 | その他