h a n a ~穀菜料理教室~
hanaburo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
♪ もう利
♪ もう利_e0188266_1248211.jpg

暑~い大阪へ、辿り着いたお店は・・・

大阪駅と福島駅の中間程にある『もう利』さん。

ちょっと大人雰囲気のお店で打上げ会♪してきました。

画像の通り、お魚とお野菜の割烹料理屋さん。

菜食料理ではありません。

♪ もう利_e0188266_12505438.jpg
つき出しは、とってもアートな一皿。
右の一皿はスッポン餡かけ。

♪ もう利_e0188266_12565271.jpg
お刺身四種盛り&お魚料理。
ミンククジラや鱧やスズキ、それぞれ薬味を変えて頂きます。

♪ もう利_e0188266_13338.jpg
前評判の高かった手打ち蕎麦。
香ばしい桜えび&岩海苔と一緒に頂きました。
右の野菜料理の器の素敵な事。
夏らしく、ビシソワーズのソースの上に野菜達が喜んで遊んでいる感じ。

♪ もう利_e0188266_1354698.jpg
ご飯は鯛&だだ茶豆。
お漬物も立派な器の中で嬉しそうでした。


目でも舌でも楽しませて頂きました。

なかなか出会えない食材達とも出会え、

このクオリティーでこの価格は、

とっても安かったと思います。


大変勉強になりました。

また是非行ってみたいお店です。


皆様も是非♪



by hana
by kaimerk | 2012-08-02 06:34 | マクロビ 他 お店情報